松島公民館まつり [松島クラス]


いよいよ松島公民館まつりの舞台発表の日です。
いつも練習をしている講堂がステージになります。
12時半からの出番に備えて、12時に公民館玄関前に集合。
お互いに不安なところを確認し合った後、外のスペースをちょっとお借りして、7人全員で24式のリハーサル。
音楽はなかったけれど、ゆっくりと合わせながら最後まで練習しました。

そして会場に移動して、本番。
狭いスペースでしたが、全員見事にきれいに合わせることができました。
これまで練習してきた中で一番うまくできていたと思います。
長い人で1年、短い人で3か月。
公民館まつりに出ることになって、慌てて必死になって練習した感はありますが、そのお陰でずいぶん上達しました。
人前での初めての発表で、ここまでできたことに感激でした。
終わった後は「緊張した~」「手が震えた~」との声も聞かれましたが、みなさん比較的落ち着いて、しっかり演武できていたと思います。
これを機会に、ますます太極拳を学ぶ面白さを発見し、深めていって欲しいと思います。

今日はみなさん、お疲れさまでした!

002.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。