箱崎公民館まつり [箱崎クラス]

今日は箱崎公民館まつり。
サークルの数が多いだけあって賑やかです。
うどんやぜんざい、ちらし寿司などの販売もあって、おいしそうな匂いの漂う中、我が箱崎クラスのメンバーは出番の1時間前から集合して、外で24式の復習。
数回練習したあとに控え室に入りました。
中から客席を覗くと満員。講堂は熱気に溢れていました。
みんなに緊張感が走ります。
公民館との連絡がうまくできてなかったせいで、出番前はちょっとバタバタしましたが、いざ始まると6人で何とか無事に演武することができました。
010.JPG
014.JPG
終わったあと、みんなに感想を聞いてみると「人が多いので緊張した」「始まると無心になれて演武に集中できた」「無事に終わってほっとした」「楽しめた」など、それぞれが充実していたようでした。
これを機に、今後は細かい動作などを練習していき、みんなで向上していきましょう!
本日はお疲れさまでした。
021.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

リャンピン

福岡の皆さんはじめまして

沖縄の道場の者です

山上さんが福岡の太極拳のサークルで活動していると聞いてい書き込みしました
道場からは距離的に離れていますが、福岡でも天行健の太極拳に触れることが出来るなんて素晴らしいことですね


初演武も無事に終えたみたいですね


お疲れ様でした

沖縄の本部道場にも練習に来て下さいね

みんなで待ってます


それでは失礼します

by リャンピン (2009-11-07 09:42) 

YAMA

またまた本部道場の練習生の方からコメント頂けるなんて嬉しい限りです。

リャンピンさんは、私が本部道場通っていたときに、一緒に練習していた方とお見受けします。
福岡でも天行健の教えを継いで太極拳の練習に励んでいますよ。

福岡メンバーも、書き込みは少ないですが、このブログを見ていますので、本部道場からのエールは励みになると思います。

宮平先生、宋麗先生や、本部道場での練習に興味のあるメンバーもいますので、そのうち数名で練習に伺うかもしれません。
その時はよろしくお願いします!
by YAMA (2009-11-08 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。