普段の練習風景 [松島クラス]

004.JPG
公民館まつりも終えて普段の練習に戻った松島クラス。
しかしながら、まつりを機に、練習すること、上達していくことに楽しみを見出したようなメンバーです。
以前にも増して積極的に練習に励んでいます。
さあ、しっかり型を覚えて、いつか呼吸法ときっちり合わせて出来るようになりましょうね!
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

リャンピン

福岡の皆さんこんにちは

私も24式を覚えたので、今32式を習っていますが、平行して24式の呼吸法も習っています

初めは型をドンドン習うのが上達だと思っていましたが、最近は型を深めるというのが上達なのかなあと感じています

型と呼吸を合わせるというのは難しいですが、これが太極拳の上達の秘訣なのかなあと思っています


お互い上達に向けて頑張っていきましょうね

by リャンピン (2009-11-20 13:45) 

YAMA

リャンピンさん、良きアドバイスありがとうございます。

福岡メンバーの参考になればいいなぁと思っています。

呼吸法と動作を合わせるのはなかなか大変ですが、それが完全にできるようになると、究極ですね。
宮平館長のご期待に添えるよう、福岡でも頑張ります。

今は動作をきちんと覚えることが優先ですけどね!

by YAMA (2009-11-21 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱崎公民館まつり自主練ゲスト! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。