太極拳 ブログトップ

訃報 [太極拳]

悲しいお報せですが、1月31日夜に産休中だった講師:山上さんが亡くなりました。
12月に無事に出産は済ませて産後の回復も順調でしたが、自宅アパートで突然倒れ帰らぬ人となりました。
2月からは体調を見ながら、太極拳にもカオを出そうとしてた矢先の事です。
山上さんは技術を教えるという事よりも、天行健を広める事が使命なんだと福岡で2教室を運営してました。
ただひたすらに二十四式だけでしたが、将来的には呼吸法を合わせられるまでにしたいと考えていたようです。
残念ながら箱崎公民館の方は、講師不在でのサークル運営ができないという事もあり解散しております。
松島公民館の方は、昨日(2月14日)熊本道場より畠山総師範にお越しいただいて今後の事を皆で協議しました。
当面は講師不在の自主練習という事になりますが、月に1度程度は畠山総師範にご指導していただける事になりました。
今後も天行健としての太極拳同好会が存続するのは、誰よりも山上さんが喜んでいるだろうと思います。
最後になりますが、山上さんの夢は福岡の同好会の方々と一緒に沖縄の本部道場で開催される年末のイブニイングパーティーに参加する事でした。
それを皆さんに喜んでいただける事が、何よりの恩返しだといつも申しておりました。
その夢を皆さんで引き継いでゆけたら幸いです。
天行健ならびに福岡同好会の今後の更なる発展を願ってます。
【ひなたの父】
コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ
太極拳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。